top of page

九州より黒部川へ


北部九州の方には、ほとんど縁のない魚だと思いますが、まず

黒部川ってなに?

サクラマスとは何?

から始まるでしょね(笑)

自分も最初は何?でした(笑)

だって九州はソルトのメッカですからね~

そんな自分がヤマメ釣りを始めて今年で4年目ですが、当初一冊の雑誌に目を引かれ買った本が

「Gijie(ギジ―)サクラマス」でした。

ヤマメ釣りをしてるなかで銀毛した大型のヤマメのカッコよさに目を引かれ

毎日のように、渓流に入り追いかけた魚の大型版がサクラマスと言われ信じられなかったのを今でも

覚えています。

所説有りますが、サクラとヤマメは違うと言われたりしますが実際は自分には詳しくは分かりません(笑)(笑)

さて話は最初から脱線しましたがとにかく雑誌を読み漁り、動画を見まくり

行きついた場所が「富山県 黒部川」

いつか行きたいな~から調べるとなんと、川で釣りが出来るもの80人と限られており

応募し抽選、そして倍率10倍の狭き門をくぐらなければいけない、プラチナチケットを手にすると

ころからがスタートらしく、こりゃ夢のまた夢だなー

って思いとりあえず応募してみると...

当選!!(笑)(笑)

マジかよ(笑)(笑)

すんなり当たってしまい...

全ての年間計画がおじゃんΣ( ̄□ ̄|||)(笑)(笑)

まぁ行くまでに色々とありましたがなんとか、時間を無理やり作り...

って事で行ってきました!!

唐津を出る頃には7分咲きだったサクラ帰ってくる頃には、散ってました(笑)(笑)

久々に1人旅、1200キロの自走の旅です(^^♪

関門海峡も久々に走りました( *´艸`)

この時は天候が悪く景色もイマイチでした(´;ω;`)

ひたすらに黒部を目指して突っ走り、途中で山陽道から阪神に入り

夜の大阪、京都付近でナビが違う場所を示し、1人社内でパニックになりJC

でビビり(笑)(笑)

最終的にグーグルナビに頼るという不思議な感じで無事に通過し

12時間ほど走り続け北陸道も終わりを迎え

道中何故か、大雪とアラレ...(?_?)

ワクワクと期待を胸に最終地点の黒部インターを降り

到着と同時にアラレ...

先行き不安な不吉な天気(笑)(笑)

そして

九州から1200キロ

ついに夢の黒部川に!!

ココが黒部川!!

ココが...?

ココ...がΣ( ̄□ ̄|||)??

ココ(´゚д゚`)???

水が有りませんけどーーーーーー!!!!!!!!

Σ( ̄□ ̄|||)

終わった...

魚が登って来れない

そもそも水が無いって(笑)(笑)

ってな感じで平成最後の遠征は

夢も希望ない、水も無い状態でスタートしました(笑)

続きはパート2に続きます( *´艸`)


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page