top of page

小笠原諸島

今年二度目の小笠原諸島

毎回このデケェー、フェリーで目的地の小笠原まで

今回の旅はギリギリでチケットを手配したため、まさかの空席が無く一度は諦めたが

再度確認するとキャンセルで空席あり思わず飛び付き即予約(笑)

ここから24時間の船旅、二度目となると容量も分かるがさすがに長いのでひたすらに、寝るのみWW

しかしこの旅の楽しみは誰よりも早起きしてみるこの光景!!

伝わりにくいけど

実際に見る景色は最高!!

早起きの後は、ここからもうひと眠りし最初の目的地、父島へ

目的地、父島の後はさらに南下し最終地点の母島へ

そこでは、前回もお世話になった寛恵丸の船長が歓迎?

とにかく楽しませてくれるヒロキさん

到着と同時に沖へ!!

今回は小笠原への旅に同行してくれた田中君、開始早々の洗礼を何発も浴び

手持ちの300グラムは2時間でラインブレイクで全てロストWW

やられて笑う、田中くん

それみて楽しむヒロキさん(笑)

小笠原は甘くないね。

翌日

リベンジするも本命は来ず

しかし、最高の笑顔と魚で堪能しました。

初めての青チビキはペンシルでのキャッチ(^^♪

ちょっとだけ空いた時間で磯へ、

他にも沢山の魚が釣れましたが

とりあえずこいつだけ(^^♪

長いようで短い小笠原の旅もアッという間に終わり

帰りにはオカヤドカリが見送ってくれました ^^)

今回、お世話になった寛恵丸は帰りは丘に上がていました

初めてみたオカヤドカリの標識、世界遺産ならではの標識

北進線 自分が知る限り日本では一番東にある道路線

次に来るのは入道雲が消えた秋

また島の方々に会うのがたのしみだ。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page